人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とコトバ 出会えたコト  感謝のキモチ  忘れたくない 私のカタチ  


by xilan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バジルとトマト

バジルとトマト_b0056980_19313598.jpg


最近バジルがよく出回るようになった
八百屋さんにもたくさんあるし、お花屋さんにも売っていたりする
鉢が欲しいのだけどまだ良いものにめぐり合えず
育てられるものならば育てつつ頂きたい
その方がよりありがたさを感じられる気がするから

お昼に明日の夜に食べようかと思っているトマトとバジルの冷製パスタの練習
1人だとチャレンジが色々できる
ガーリックを少しすりおろして、オリーブオイルとしょう油と塩で味を調え
大根おろしもいれる
写真はまだ調味料で和えられる前のピカピカのトマトとバジル

オリーブオイルとしょう油だけでけっこうおいしくなるんだなぁ。お気に入った。

しかしバジルを入れすぎると辛いです。生バジルからい。
でもおいしい 植物はミラクルだと毎日思います



飲み物は自家製はちみつレモン 自家製ミント添え
バジルとトマト_b0056980_1932947.jpg

夫お母様のおうちで頂いて以来はまっている自家製はちみつレモン
レモンを切ってはちみつにつけるだけ そしてそれを水で薄めて飲むだけ
甘すぎないし市販のとは違う優しい味がする
レモンは絶対ノンケミカルじゃないと怖すぎます

ミント君はお花屋さんでミニ鉢を買ってきてお部屋においておいたら
ひょろひょろになって一時全滅したように見えたのだけど
ベランダに出しておいたら復活してまた鮮やかな緑の葉っぱをたくさんつけ始めた
強いな 愛しい
by Xilan | 2007-06-28 19:46 |