人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とコトバ 出会えたコト  感謝のキモチ  忘れたくない 私のカタチ  


by xilan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長芋のススメ

長芋のススメ_b0056980_19361344.jpg

見栄えはよろしくないけれど・・・絶品!!!!
ほんとに簡単でほんとにおいしくて、ひっくりかえりそうになりました
そんじょそこらのフライドポテトには勝てる気がする

長芋を長細い形に切って、片栗粉をつけて揚げるだけ
揚がったら塩コショウをふってご賞味あれ

世間では常識なのかなぁ
長芋はすって食べると芋であることを忘れがちだけど
揚げるとこんなにもポテトか、と感動します




その他、初めて、肉まんを作りました
レシピをみながら一生懸命皮も初めてトライ

でも写真はとれず・・なぜならば
蒸しかたがうまくいかず、おしりの皮がなくなってしまって
「肉まんの皮」と、「肉」、という感じで食べることになったから。。
でもおいしかった♪

前、餃子を焼いたらフライパンにくっついて
同じく「餃子」ではなく「餃子の皮」と「餃子の中身」を一緒に食べる感じになって
大泣きをした時以来の残念さだった

次回こそは、うまく作れますよーに
by Xilan | 2007-07-10 19:35 |