人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とコトバ 出会えたコト  感謝のキモチ  忘れたくない 私のカタチ  


by xilan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デルフィニウム

デルフィニウム_b0056980_23441792.jpg

花の一つ一つが南国の海でその中にまた青い花がある感じ
本当に、夏にふさわしい濃い青の色



デルフィニウムの元気が少しなくなってきちゃったので
お料理にちょこっと添えてみた

お花一つで雰囲気がすごく変わるものだなぁ
日本料理を飾る葉っぱがすごくニーズが高いのが納得する
でも本来なら、家の近くにある葉や花をとってきて
さりげなく添えるのが素敵なんだろうけど

冷製パスタが食べたくて
しそのジェノベーゼとトマトとツナのパスタを作ってみました
奥にあるのはナスの間にトマトとチーズを挟んで焼いたもの
デルフィニウム_b0056980_23504865.jpg

お味は不合格でしたので、後から帰っていらした方には
もれなく別のものを作らせて頂きました

修行がたりませぬ・・がんばろー

どうやったら素材の良さを一番引き出せるか
すごくチャレンジしがいのあることだけどすごく難しい 
フラワーアレンジもお料理も似てる
by Xilan | 2007-07-15 23:56 | 美しいモノ