人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とコトバ 出会えたコト  感謝のキモチ  忘れたくない 私のカタチ  


by xilan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砧公園

砧公園_b0056980_922078.jpg


世田谷区にある砧公園
田園都市線の用賀駅が一番近いかな
歩いて7分くらい
ちょっとくねくねしてるんだけど、全ての曲がり角に丁寧な標識があって迷うことがない

砧公園_b0056980_943564.jpg


駅から公園までの道はとっても綺麗に舗装されていて
飛騨高山のように、道の脇に人口のきれいな水路があったり
道路には次々と百人一首が書かれていたり
道沿いのおうちもお洒落でかわいらしい
歩いていて気持ちの良い通り

公園は広くて綺麗で、人工的なんだけど”自然と共生”している感じがすごくよかった

砧公園_b0056980_965868.jpg

小さな子供が遊べるアスレチック広場があり
小学生達がサッカーなどの練習をする運動場があり
砧公園_b0056980_971335.jpg

カップルがデートする芝生が各所にあり
砧公園_b0056980_972410.jpg

森林浴をする森の中のような小道や小さな川、吊橋もある
たまに誰かがサックスやハーモニカ、ウクレレなど
それぞれに楽器を演奏していて
それがとても上手で、心地よいバックミュージックにもなる

人工的なものと自然のバランスが、好きと思える
素敵な公園だった
by xilan | 2008-04-30 19:01 | 美しい場所