人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とコトバ 出会えたコト  感謝のキモチ  忘れたくない 私のカタチ  


by xilan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧安田庭園/横網公園/錦糸公園

旧安田庭園/横網公園/錦糸公園_b0056980_19154148.jpg


両国駅から歩いて5分ほど。
国技館を超えてすぐのところにある旧安田庭園

今まで行ってきた庭園に比べるととてもコンパクトで
10分くらいで一回りできちゃいます。
入場料も無料。
平日の昼間は、池の周りにあるベンチで、サラリーマンの方々が
お昼を食べたり昼寝をしたり、なんともほのぼの。

旧安田庭園/横網公園/錦糸公園_b0056980_19172671.jpg

旧安田庭園/横網公園/錦糸公園_b0056980_19174083.jpg


池は心という字を描いているのだとか。

隣にある横網公園は慰霊碑の見ごたえがある公園でした。
(よこづな、と思わず読んでしまいますが、よこあみ、です。)
旧安田庭園/横網公園/錦糸公園_b0056980_1919089.jpg


更に20分ほど足を延ばすと、錦糸町の駅。
錦糸公園があります。
子供が遊べる遊具のある、普通の、でもちょっと広めの公園でした。
旧安田庭園/横網公園/錦糸公園_b0056980_19195826.jpg

by xilan | 2008-05-15 19:20 | 美しい場所