お花とコトバ 出会えたコト  感謝のキモチ  忘れたくない 私のカタチ  


by xilan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お花・植物( 67 )

b0056980_1924321.jpg

西部ドームで行われている
国際バラとガーデニングショーへ行ってきました。
写真は、コンスタンス・スプライ。
私が卒業したスクールの名でもあります。

b0056980_1941643.jpg

初日の午前中&雨だったにも関わらず激混み。
おばさま方が信じられないほど大勢いらっしゃいました。

立派に咲いたバラが各種、たっくさん見られる他
ガーデニングショーというだけあって、各デザイナーによる英国風ガーデニングの演出が
見ごたえ満点。
個人的にはベランダの演出や和風ガーデニングも好きでした。
一番ヒットだったのは、ミニバラの盆栽。

たくさんのバラとその演出を見ることで、自分の好みが改めて発見できた気がします。
[PR]
by xilan | 2008-05-15 19:12 | お花・植物

ホトトギス

b0056980_21115394.jpg

ホトトギス
この模様ホントミラクル 虫みたい
b0056980_21121830.jpg


嵐山の渡月橋
b0056980_21124951.jpg

b0056980_2112594.jpg


紅葉も綺麗でした
b0056980_2114245.jpg

[PR]
by Xilan | 2007-11-17 21:10 | お花・植物
b0056980_2320335.jpg

”修行”というと聞こえは美しいけど
怒られてばかりいると そりゃぁ時には涙も勝手にこぼれます

でもどーんと落ち込んでも
ベランダの可愛いカランコエにどっしりとつぼみがついているのを見た日には
一気にハイテンションになる!
温暖化で季節がなくなっていくのではと心配だったけど
ちゃんと季節を感じてつぼみをつけている
嬉しいなー

b0056980_23222047.jpg

去年、葉ダニがついて
全身丸刈りにして、枝だけのぼうずになっていたこちらも
青々と葉をしげらせてまたつぼみをつけました
ホントにかわいい!!!
[PR]
by Xilan | 2007-11-06 23:19 | お花・植物

セクシーなデンファレ

お花屋さんで「セクシーな花束を」というご注文をなさった方がいて
せくしー・・?!と思ったけれど
発見しましたセクシーな花

なんかセクシーな気がする
b0056980_2121679.jpg


こちらはそのデンファレさんのつぼみが
一枚開きかけたところ
b0056980_21353.jpg

[PR]
by Xilan | 2007-11-01 21:00 | お花・植物

還暦祝のローズブーケ

b0056980_22514712.jpg


大好きな母の還暦のお祝いに
花束とヘッドドレスを 自分の手で作ってあげられただけで
お花をやった甲斐が十分あるものです
そうしみじみと思った

サプライズの還暦祝い
想像の100倍くらい喜んでもらえてこっちまでウルウル

b0056980_2254214.jpg

お母さん、おめでとーーーーーーーー!!
[PR]
by Xilan | 2007-10-20 22:58 | お花・植物

ランタナ

b0056980_8482714.jpg

b0056980_8493879.jpg

ランタナ
日本橋の橋のところにたっくさん咲いていました
綺麗だったー

アジサイは土地の酸性度によって花の色を変えるようですが
ランタナも咲きながら花の色を変えていくようで
どちらも花言葉は「心変わり」
花言葉は美しくないですが、お花は美しい☆
b0056980_84935.jpg

いっぱい咲いてた
b0056980_8495478.jpg

[PR]
by Xilan | 2007-10-14 08:47 | お花・植物

ガーベラ(パンドラ)

b0056980_18125168.jpg

[PR]
by Xilan | 2007-10-10 18:11 | お花・植物

旧古河庭園のバラ園

b0056980_22563181.jpg


b0056980_22565320.jpg


b0056980_2312667.jpg


旧古河庭園のバラ園に行ってきました
まだつぼみ率が高かったけど、それもまた素敵
昔はあまり興味がなかったのになぁ・・・不思議
今となっては、咲いている美しい花はもちろんのこと
花びら1枚1枚のグラデーションとか、様々な段階でのつぼみの色合いやふくらみとか
大小さまざまなたくましいトゲの一つ一つまで
真剣に目がいってしまう
だってホント面白い 自然はミラクルです

b0056980_22584459.jpg

手前味噌ですが、我が家のミニバラも劣らぬ美しさ
[PR]
by Xilan | 2007-10-06 22:59 | お花・植物

フォックスフェイス

b0056980_2304515.jpg


夜になってから撮ったので美しくない色ですが
この奇妙な植物っぷりがわかればOK!

英名はフォックスフェイス
きつねの顔の形をしてるから まんまな名前
日本名はカナリア茄子というそうです
まぁそれも結構まんまかな

b0056980_232244.jpg


黄色い綺麗な菊もこんな色になっちゃった
[PR]
by Xilan | 2007-10-05 23:03 | お花・植物

花デビュウ

b0056980_21545275.jpg

b0056980_21551321.jpg


ほんっっと大変なんだと実感
初日はもちろん写真をとる余裕などあるわけもなく
フラフラしながら帰ってきてお食事時以外は眠りこけた

でも恵まれた学びの多い環境
早く一人前になりたい!

b0056980_2155428.jpg

b0056980_2155569.jpg

[PR]
by Xilan | 2007-10-03 22:01 | お花・植物