お花とコトバ 出会えたコト  感謝のキモチ  忘れたくない 私のカタチ  


by xilan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美しいモノ( 5 )

冬の木

b0056980_193765.jpg

この時期、公園の木も大半は葉一つない
でもそうすると本当に枝ぶりが良く見えて
ちょっと感動
なんだか毛細血管みたい
人と木の似ているところを発見
[PR]
by Xilan | 2008-01-11 19:40 | 美しいモノ

b0056980_11132843.jpg


この足が踏む土の音が聞こえるくらい
遥か上にある木の葉が揺れる音が聞こえるくらい
じっとじっと心の声に耳を澄ませて

きわめて私的なことばたち
[PR]
by xilan | 2007-08-01 07:13 | 美しいモノ

デルフィニウム

b0056980_23441792.jpg

花の一つ一つが南国の海でその中にまた青い花がある感じ
本当に、夏にふさわしい濃い青の色

しそパスタ+トマトぱすた・・
[PR]
by Xilan | 2007-07-15 23:56 | 美しいモノ

ローレルの葉としその葉

b0056980_2137993.jpg


知り合いの方から、お庭から積んできたローレルの葉を頂きました
ひっくり返りそうに嬉しい!
まずは乾燥させてみたいと思います
そして何に使おうかな わくわくわく♪

しその葉も
[PR]
by Xilan | 2007-07-02 21:41 | 美しいモノ

1/16スイカ

b0056980_21422427.jpg


夏といえばスイカ
これで1/16というのだから なんとおっきい!
この緑のグラデーションと黒い種の絶妙な位置とこの水の含みっぷり
やっぱり植物だわ

昔小学校に通う道が畑ばっかりで(とても田舎だったもので)
冬は白菜畑、夏はスイカ畑
下校途中にうっかり割れてしまっているスイカを
ちょっぴりしっけいしていたことを思い出します
そしておばあちゃんちのお風呂のスイカ

昨日の練習の結果
[PR]
by Xilan | 2007-06-29 21:51 | 美しいモノ