人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とコトバ 出会えたコト  感謝のキモチ  忘れたくない 私のカタチ  


by xilan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石神井公園

石神井公園_b0056980_21535133.jpg

石神井公園。
”しゃくじい”って読むことを始めて知りました!

西部池袋線の石神井駅に程近い公園。
ちひろ美術館のある西武新宿線の上井草も近いけど、ちょびっと歩くかな。

石神井公園_b0056980_21553393.jpg
石神井公園_b0056980_21554977.jpg


石神井池と三宝寺池からなっている公園、けっこう広くて歩きがいがあります。
ひたすら池の周りを散策していく感じ。

石神井公園_b0056980_21563491.jpg

石神井公園_b0056980_21564890.jpg


あいにくの曇り&ちょびっと雨のお天気でしたが
雨で森の匂いが余計に感じられてそれは気持ちよかった。
でも、本当に森&山みたいなところなので(東京とは思えない!!)
くもりの日はけっこう薄暗く、一人で歩くとすこし心細い感じ。

石神井公園_b0056980_21585846.jpg

でもきれいな空気と植物の匂いと鳥の声に、すっごく癒されました。

石神井公園_b0056980_21591719.jpg
石神井公園_b0056980_21593561.jpg
石神井公園_b0056980_21594158.jpg
石神井公園_b0056980_2159525.jpg

石神井公園_b0056980_2214113.jpg


お花もたくさん咲いていました。
今の季節、シャガやヤマブキをあちこちで見かけます。
もう少しすると花菖蒲が見られるかな♪
by xilan | 2008-04-24 22:02 | 美しい場所